河田康雄はアニメ好きのオタク料理人⁉︎情熱大陸で必殺技にしたい料理を披露


全国的にも有名な石川県の金沢市にあるつる幸という懐石料理店であるをみなさんご存知でしょうか?

業界ではその店名を知らない人はいないと言われているほどの名店なんです。

食べログのベストレストランに3年連続で1位に輝かれており、自慢の料理はとても美味しいと評判なんですよ。

現在つる幸の店主をしているの川田康夫さんが1月17日放送の情熱大陸に出演されます。

河田康夫さんは超有名な料理人でありながら、実はアニメやフィギュアなどが大好きでおたく料理人と呼ばれているんです。

今回はそんなおたく料理人である河田康夫さんについて見ていきたいと思いますね。

 

河田康夫はアニメ好きのオタク料理人⁉︎

河田康夫,アニメ,好き,オタク料理人,情熱大陸,必殺技にしたい料理

出典:kanazawabiyori.com

河田康夫さんは1966年生まれの現在49歳です。

石川県で生まれた河田康夫さんは父親が料理人という事もあり、幼少期から料理に関心を持ち育ってきました。

ちなみに河田康夫さんの父親はつる幸の創設者でもあり京都の老舗料理店を数々立ち上げてきた河田三朗さんなんですよ。

父親の影響で自分も料理人になる決意をし、高校卒業後は大阪にある味吉兆というお店で7年間修行をされます。

その修行期間もとても過酷なものだったようで、それを7年間も続けられたという事がまずスゴイところですよね。

29歳の頃にはテレビ番組料理の鉄人に出場し、道場六三郎とあんこう対決をされた事で世間に名を轟かせる事になります。

その後は父親のお店を引き継ぎ、つる幸の2代目料理長になられ繊細かつ独創的な料理を提供し続けている料理人なんです。

そんなスゴイ経歴の河田康夫さんですが、実はアニメやフィギュアを集めるのが趣味でネット上ではオタク料理人と呼ばれているんですよ。

収集する事にこだわりがあるという事で、そのこだわりが料理にも影響しているんだそうですよ。

 

超有名店つる幸の詳細情報!

Sponsored Link


オタク料理人と呼ばれている河田康夫さんが料理長を務めている懐石料理店つる幸ですが、先ほどもお伝えした通り食べログのベストレストランで3年連続一位に輝いている超有名なお店なんです。

つる幸の詳細情報をご紹介していきますね。

住所:〒920-0864 石川県金沢市高岡町6-5
連絡先:076 264 2375
営業時間:11:30-15:00、17:30-22:00
駐車場:あり


少し値段は張りますが、芸術的でとても絶品料理を堪能する事が出来るので一度食べてみる価値はあるかと思いますよ。

 

河田康夫が情熱大陸に出演!必殺技にしたい料理を披露

つる幸の現在の料理人である河田康夫さんが1月17日放送の情熱大陸に出演されます。

今回の情熱大陸ではオタク料理人の河田康夫さんの料理へのこだわりや仕事をしているところに密着されるんだそうです。

そして河田康夫さんの必殺技にしたい料理と力を込めている新作料理誕生誕生の瞬間に迫っていきます。

河田康夫さんのオタクの一面も垣間見れるかと思いますよ。

ぜひ1月17日放送の情熱大陸をぜひご覧くださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ