デヴィットボウイ(david bowie)が死去で死因や葬儀は?妻や子供は?名曲紹介


世界的に有名なアーティストで俳優業もしており、20世紀で最も影響力のあるアーティストに選ばれたデヴィットボウイ(david bowie)さんが1月8日に死去されたという報道が流れていました。

いきなりの出来事に驚かれた方も多いかと思います。

世界中で活躍されているデヴィットボウイさんだけあって、世界中にファンがいるので全世界に衝撃を与えたのだと思います。

今回は追悼ということでデヴィットボウイさんの過去の名曲や、奥さんや子供などについて見ていきたいと思います。

 

デヴィットボウイが死去!死因や葬儀は?

29apr1976-david-bowie-fashion-evolution-600

出典:matome.naver.jp

全世界で有名なデヴィットボウイさんが1月10日に亡くなっていたことが明らかになりました。

1月8日に誕生日を迎えたデヴィットボウイさんは69歳でした。

レッツ・ダンスといった名曲を生み出しており、俳優としても活躍されていたデヴィットボウイさんは1983年に上映された戦場のメリークリスマスに英国軍人役で出演されたことでも有名ですよね。

そんなデヴィットボウイさんですが、実は1年半ほど前から闘病生活を続けられていたんだそうです。

死因はガンと言われており、家族に見守られながら亡くなったんだそうです。

そしてミュージシャンとしてはグラムロックの先駆者として、後背のアーティストに多大な影響を残されており20世紀で最も影響力のあるアーティストに選ばれていたんです。

葬儀についてはまだ発表されていないようなのですが、おそらく世界中の著名人が集まると言われています。

わかり次第更新していきたいと思いますね。

 

デヴィットボウイの妻や子供は?

DavidBowie2

出典:matome.naver.jp

そんなデヴィットボウイさんですが、1992年に結婚されていたんです。

そのお相手はモデルで女優のイマン・アブドゥルマジドさんというとても綺麗な方なんです。

イマン・アブドゥルマジドさんの写真がこちらです→イマン・アブドュルマジド

とても背が高くて綺麗な方ですよね!

お二人の間には2000年に生まれた子供もいらっしゃるそうで、現在は15歳の女の子なんだそうです。

お父さんが亡くなってしまい悲しいかと思いますですが、母親のイマンさんと一緒に幸せになってほしいですね。

 

デヴィットボウイの過去の名曲を紹介!動画も

Sponsored Link


最後にデヴィットボウイさんの過去の名曲を何曲か貼っていきたいと思いますね。

とてもいい曲ばかりだと思いますのでぜひ聞いてみてくださいね。

David Bowie – Let’s Dance

David Bowie – Starman

David Bowie & Mick Jagger – Dancing In The Street

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ