石川遼がKYOKUGENで宮里美香とベタピン勝負!スーパーショット動画も


石川遼さんといえばハニカミ王子と称され、テレビにも出演することが多かったプロのゴルファーですよね。

ただかっこいいだけではなくゴルフの実力も高く、日本のみならず海外でも活躍されているんですよ。

男子ツアーの日本での最年少賞金王記録保持者でもあるゴルフ界の新生とも言われている石川遼さん。

12月31日大晦日の日に放送されるKYOKUGEN2015に出演されることが決まっており、女子ゴルフの宮里美香さんとグリーンのベタピンで勝負をされるそうなんです。

今回はそんな石川遼さんのゴルフの実力やスーパーショットの動画などを合わせてみていきたいと思いますね。

石川遼ってどんな人?

default_84ebe86fbb6b55f3cf09430765d23645

出典:laughy.jp

石川遼さんは6歳の頃から父親と一緒にゴルフ場に行っていたことがきっかけでゴルフを始められます。

小学生の頃に出場した全国小学校ゴルフ選手権横尾要カップで優勝をされ、2005年には関東中学校選手権、全国中学校選手権大会・春季大会にて優勝を果たされたんださそうです。

小学、中学の頃からそれだけの実力があったということですよね。

高校生になると本格的にゴルフをされていき、2007年に行われたマンシングウェアオープン KSBカップでは日本のプロゴルフ大会においての史上最年少で優勝されるなどゴルフ界の記録をぬりかえられるんですよ。

そう言われるとすごいですよね。

その後はプロとして世界中のツアーなどに参加され、メディアからはハニカミ王子なんて愛称で呼ばれていましたよね。

24歳になった現在もまだまだ最年少記録を塗り替えたりと活躍されているゴルファーなんです。

 

石川遼のゴルフの腕前がすごい!スーパーショット動画も!

Sponsored Link


そんな石川遼さんですが、やはりゴルフの腕前は日本でもトップクラスなんですよ。

石川遼さんのすごさがわかるスーパーショット動画を探してきましたので貼っておきますね。



バンカーからこれだけ近づけるってすごいですよね。

さすが天才ゴルファーだと思います。

これからの石川遼さんの活躍にも期待ですね。

 

石川遼がKYOKUGEN2015で宮里美香とベタピン勝負!

20120413152035501

出典:laughy.jp

12月31日大晦日放送の特別番組KYOKUGEN2015に石川遼さんが出演され、女子ゴルファーの宮里美香さんベタピン勝負をされるそうなんです。

今回は ビートたけしさんが設計した世界最小グリーンにベタピンさせるということで、今までにない戦いになるかと思いますよ。

石川遼さんの実力が発揮されるそんな放送になりそうですね。

どちらもプロとして負けられない戦いになるかと思いますが果たしてどちらが勝利するのでしょうか?ぜひ放送をご覧くださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ