伊藤政則の今日は1日ハードロック・ヘビーメタル三昧!高嶋政宏が登場!zanmai


伊藤政則さんといえば音楽評論家として活動されており、特にロックやメタルのファンである方なんです。

ヘヴィメタル専門誌である『BURRN!』の編集顧問も担当しており、さらにボンジョヴィやメタリカといった世界的に有名なバンドとも交流があるんだそうですよ。

そんな伊藤政則さんがメインパーソナリティをしているラジオ「今日は一日○○三昧(ざんまい)」があるのですが、12月23日の放送ではハードロック・ヘビーメタル三昧ということで伊藤政則さんオススメの曲をたくさん流してくれるみたいですよ。

今回はそんな12月23日放送の「今日は一日○○三昧(ざんまい)」の曲目やゲストなどについてみていきたいと思います。

 

伊藤政則の今日はハードロック・ヘビーメタル三昧!曲目紹介!

12月23日の「今日は一日○○三昧(ざんまい)」ではハードロック・ヘビーメタル三昧ということで、伊藤政則さんオススメの曲を特集されるそうなです。

そこで特集された曲目をいくつかご紹介していきたいと思いますね。

まずは If Eternity Should Fail/IRON MAIDEN です。



すんごいかっこいいですよね!

あんまりヘビーメタルは詳しくないのですが、メロディアスな楽曲でとても聞きやすくバックの演奏もかっこいいです!

ツインギターソロもなんともいえない格好良さがありますよね。

次に紹介するのが Need Your Loving Tonight/QUEEN です!



ロック界のレジェンドといえるバンドQUEENですが、これはハードロックやメタルではない気がしますが…。笑

でもやっぱりかっこいいですよね。

個人的にQUEENのドラマーであるロジャー・テイラーさんが好きで、さらにとてもロックの中にポップスの要素が含まれているので大好きなバンドなんです!

そして最後に紹介するのがScream/W.A.S.P.です



ギターがかっこいいバンドですよね!

このバンドはライブがすごいらしいですね。曲調はポップなメタルって感じですが、ライブパフォーマンスはとても残虐らしいですよ。

いくつか曲をご紹介してきましたが、どのバンドも楽器隊もそうなのですがボーカルが上手ですよね。

「今日は一日○○三昧(ざんまい)」では他にも様々な曲が紹介されているんですよ。

 

伊藤政則の今日はハードロック・ヘビーメタル三昧で高嶋政宏が登場!

Sponsored Link


12月23日放送の伊藤政則の「今日は一日○○三昧(ざんまい)」ではゲストとしてマーティンフリードマンさんとロック好きで知られている俳優の高嶋政宏さんが登場されるんだそうですよ。

ロックが大好きで自身の音楽番組まで持っている高嶋政宏さんとギターリストであるマーティンフリードマンさんがハードロック・ヘビーメタルについて伊藤政則さんとアツいトークをくり広げられるんですよ!

クリスマスイブイブということもあり9時間にもわたり放送しているので、とても聞き応えのある放送担っているんです。

ロック好きにはたまらないかと思いますのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ