秦基博のクリスマスソング聖なる夜の贈り物!歌詞の意味や解釈!A-studio


オリコンチャートなどでトップ10入りするなど、最近とても人気なシンガーソングライターの秦基博さん。

映画STAND BY MEドラえもんの主題歌になったひまわりの約束が大ヒットしとても話題になっていましたよね。

12月16日には秦基博さんの3年振りとなるニューアルバム青の光景が発売され、その中にひまわりの約束も収録されるという事でとても期待されているんですよ。

そんなニューアルバム青の光景には秦基博さんの初となるクリスマスソング聖なる夜の贈り物が収録されているのですが、その曲がとても感動的でいい曲なんです。

今回はその夜の贈り物がどんな曲なのか、PV動画や歌詞の意味、そしてニューアルバムの青の光景の収録曲などについても見ていきたいと思います。

 

秦基博の初クリスマスソング聖なる夜の贈り物が感動的!PV動画も

profile

出典:natalie.mu

秦基博さんの12月16日にリリースされるニューアルバム青の光景に収録されている聖なる夜の贈り物ですが、デビューされてから9年間の中で初となるクリスマスソングんです。

今の時期にピッタリの曲ですよね。

ひまわりの約束など数々の名曲を作られてきた秦基博さんだけにとんでもないクリスマスソングを作曲されるのではと期待されているんですよ。

最近PV動画が公開されましたのでさっそく貼っておきたいと思いますね。



名曲が誕生したって感じですよね。さすが秦基博さんです。

クリスマスの時期ととてもマッチしていて、北海道シチューのCMソングにも起用されているんです。

そしてこの曲のPVを撮影したのが映画シーサイドモーテルの監督でもある守屋健太郎監督なんですよ。

曲とPVが合わさるとさらに雰囲気が増していいですよね。

 

秦基博の聖なる夜の贈り物の歌詞の意味は⁉︎

photo04

出典:natalie.mu

そんな秦基博さんの新曲である聖なる夜の贈り物ですが、曲自体もとてもいい曲でさらに歌詞もすごいストレートなラブソングなんですよ。

さっそく歌詞を貼っていきたいと思いますね。

聖なる夜の贈り物の歌詞はこちら→聖なる夜の贈り物の歌詞

とてもわかりやすいですが、なんだか深い歌詞ですよね。

歌詞を見ているだけでキュンとしてくるんですよ。

すれ違いかけていたカップルがクリスマスを機にお互いに相手のことを大切に思っていくような切なくて暖かい、秦基博さんしかかけないような歌詞なんです。

もうすぐクリスマスですし、聖なる夜の贈り物が街中でも聞けるようになるんじゃないかなと思います。

 

秦基博3年振りとなるニューアルバム青の光景が名盤!

Sponsored Link


秦基博さんがなんと3年振りにニューアルバム青の光景を発売されます!

発売日は12月16日で大ヒットしたひまわりの約束やGLOVAL WORKSのCMにも起用されていたSally、そして今回ご紹介した聖なる夜の贈り物などまさに名盤と言えるようなアルバムに仕上がっているんです。

初回限定版にはスペシャルブックレットも付いているなど、ファンにとってはたまらないアルバムなんです。

発売日が待ち遠しいですが、15日にフライングゲットしてしまいましょう!

そして12月18日放送のA-Studioにもゲストとして出演され、聖なる夜の贈り物を生演奏されるそうなんです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ