マツコの知らない世界で癒し猫を特集!ふわふわ猫や世界一巨大猫も


12月15日放送のマツコの知らない世界で、癒し猫の世界として可愛い猫たちが特集されます。

世界にはたくさんの種類の猫がいるのですが、大きい猫からちっちゃい猫も全部可愛いんです。

個人的にも猫がとても好きなんですが、まだまだ知らない種類の猫がたくさんいるんですよ。

今回はそんな知られざる種類の猫や世界一巨大な猫などについて見ていきたいと思います。

世界の可愛い猫や変わった猫!画像も!

20130207-004931

出典:matome.naver.jp

とても可愛い猫たちですが、世界中には実は300種類もの猫がいるらしいんです。

小さくて可愛らしい猫や変わった形の猫など様々な猫がいるんですよ。

個人的に好きな猫をいくつかご紹介していきたいと思いますね。

まずはこちらです。

434

出典:matome.naver.jp

ブリティッシュショートヘアという種類の猫なのですが、可愛さの中にたくましさがあってかっこいい感じの猫ですよね。

小さい頃は小さくて可愛らしいのですが、成長すると体重も重たくなって5kgくらいまで成長するらしいですよ!

ブリティッシュショートヘアは昔から存在す猫で2000年前のローマ法皇がネズミ捕るために飼っていたと言われているんです。

性格はのんびり屋さんなのですが、たまにとてもたくましい態度をとったりするんですよ。

そのギャップにやられてしまいますね!笑

次に紹介するのがこちら。

mig (1)

出典:matome.naver.jp

エキゾチックショートヘアという種類の猫です。

破壊的な可愛さがありますよね。ブサカワ何て言われていますけどもはや可愛さしかないですよね。

特に小さい頃はとても可愛いんですよ。

基本的にペルシャ猫なのですが、毛を短くしたのがエキゾチックショートヘアらしいんです。

性格は大人しくて、ものしずかな性格みたいですね。

 

世界一巨大な猫が大きすぎる⁉︎

Sponsored Link


そして最後に紹介する猫なのですが、世界一巨大な猫といわれている猫なんですよ。

メイクイーンという種類の猫で、23cmくらいの長さがあり体重は平均で11kgくらいあるそうなんです。

普通の猫の2倍の大きさですよね。

そのメイクイーンの写真がこちらです。

1ea27a485403c9d6b42c556c1ca1e680 (1)

出典:matome.naver.jp

まさに巨大な猫ですよね。

大きすぎて少し怖い感じもしますが…笑

犬みたいな猫でどっしりしていて、安心感があるんです。

大体子猫から大人の大きさになるまでは3年〜4年かかるみたいで、飼ってみるとその成長の過程をみれるので楽しいかもしれないですね。

 

マツコの知らない世界で癒し猫を特集!

12月15日放送のマツコの知らない世界では癒しの猫の世界ということで、猫について特集されます。

今回ご紹介した猫以外にも可愛いネコがたくさん登場し、みている人みんなが癒されるような放送になるかと思います。

マツコさんも犬派から猫派にかわったというほどの可愛さらしいですよ。

是非チェックしてみてくださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ