河合行雄のミニチュアドールハウス作品の画像!クロスロード出演


12月12日放送のクロスロードでミニチュアドールハウス作家の河合行雄さんが特集されます。

ミニチュアドールハウスといえば小さい頃に人形を使って遊んでいた方ならご存知かと思いますが、人形遊びなどをするときに使う小さい家の事ですよね。

河合行雄さんはそのミニチュアドールハウスを専門に作っているミニチュアドールハウスのプロなんですよ。

とても細かい作業までされていて、もはや芸術作品なんです。

今回はそんなミニチュアドール作家の河合行雄さんについてや作品なども見ていきたいと思います。

 

河合行雄ってどんな人?

河合行雄,ミニチュア,ドールハウス,作品,画像,クロスロード,出演

出典:tv.yahoo.co.jp/

河合行雄さんは元々アパレル業界で働いたという事だったのですが、結婚を気にアパレル業界を離れ実家の金属プレス工場の後継として働いたそうです。

なので元からドールハウス作家を志望していたわけではないということなんですね。

ではどのタイミングでミニチュアドール作家を目指すことになったのでしょうか?

きっかけとなったのが奥様で、趣味でドールハウス教室に通っていて何気なく河合行雄さんにミニチュアのフライパンを作って欲しいと言ったんだそうです。

そしてできた作品がとてもクオリティの高いもので、それを気にミニチュアドールハウス作家になったんだとか!

本当に何気ない一言がきっかけだったんですね。

2005年にはミニチュアの厨房器具を売るミニ厨房庵を開店させたんだそうですよ。

今もドールハウスミニ厨房庵は東京の荒川区にあるようなので一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

河合行雄のミニチュアドールハウス作品がすごい!画像も

Sponsored Link


そして気になるのが河合行雄さんのミニチュアドールハウスの作品ですよね。

どの作品もとても小さいのにすごいクオリティが高く、細部にまでこだわって作られているんです。

ではいくつか河合行雄さんの作品を紹介したいと思いますね。

河合行雄,ミニチュア,ドールハウス,作品,画像,クロスロード,出演

出典:minityuan.ocnk.net

河合行雄,ミニチュア,ドールハウス,作品,画像,クロスロード,出演

出典:minityuan.ocnk.net

どうでしたか?

とても小さくて可愛らしいですよね。

そしてすごい作り込まれていて写真だけで見ると本物と間違ってしまいますよね。

ここまでこだわって作っているということで、まさに職人と言えるかと思います。

 

河合行雄がクロスロードに出演!

河合行雄さんが12月12日放送のクロスロードに出演されます。

今回取り上げたミニチュアドールハウス作品や妻と娘の三人で営んでいるドールハウスミニ厨房庵での作業風景なども放送されるそうですよ。

国内のみならず海外からも注目されている作品がたくさん見れるかと思いますのでぜひチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ