花結い師TAKAYAがクロスロードに出演!作品画像も!遺影で個展⁉︎


最近、花結い師という職業で話題になっているTAKAYAさんという方をみなさんご存知でしょうか?

フラワーアレンジメントでもヘアメイクでもない新しいジャンルの職業、それが花結い師なんですよ。

おそらくみなさんが思っているイメージとだいぶ離れているかと思いますが、まさに芸術という作品を数多く作り出しているんですよ。

そんな花結い師であるTAKAYAさんが12月5日放送のクロスロードに出演にされます。

花結い師というのがどんな職業なのか、そしてTAKAYAさんの作った花結いの作品についても見ていきましょう。

 

花結い師TAKAYAってどんな人?

76439出展:www.fashion-headline.com

まず花結い師とはどんな仕事なのかというところから書いていきたいと思いますね。

花結い師とは人と花を結ぶヘッドドレスを作り出すアーティストなんです。

ヘッドドレスを花を使ってしていて、髪と花が融合しているんです。

とても芸術的で世界に1つだけの作品になるんですよ。

その花結い師という職業を一躍有名にさせたのが花結い師であるTAKAYAさんなんです。

花結い師という言葉自体を広めたのがTAKAYAさんで今も花結い師を世間に広めるために活動をされているんですよ。

もともとはパティシエをされていたTAKAYAさんですが、ある時花と人を結びつけることをしてみようと考えれたことが花結い師になるきっかけだったそうなんです。

TAKAYAさんは数々の個展に出展されたり賞などを受賞されたりしていて、今とても話題な人なんですね。

 

花結い師TAKAYAの作品画像!遺影で個展を開催⁉︎

そんな花結い師のTAKAYAさんの作品をみていきたいと思います。

とても芸術的で綺麗で僕自身もとても感動してしまいました。

さっそく花結い師TAKAYAさんの作品をみていきましょう!

20151106_1877919

出典:blog.takaya-hanayuishi.jp/

20151106_1877920

出典:blog.takaya-hanayuishi.jp/

とても綺麗で素敵な作品ばかりですよね。

結婚式やお祝い事などの時につけたりと、女性だったら一度やってみたいと思いますよね。

そしてTAKAYAさんは次の個展では花結い×遺影ということで遺影の写真の個展を開かれるそうなんですよ。

とても意外な組み合わせですが、いざ作品を見てみるとしっくりきてとてもいいんですよね。

その花結い×遺影の作品がこちら

20150920_1822234

出典:blog.takaya-hanayuishi.jp/

遺影展という個展を11月に開催されていてその個展に展示された作品なんだそうですよ。

 

花結い師TAKAYAがクロスロードに出演!

Sponsored Link


そんな花結い師のTAKAYAさんが12月5日放送のクロスロードにゲストとして出演されます。

先ほども紹介した遺影展の映像やTAKAYAさんの仕事風景などがみれる貴重な放送になっているんです。

なぜTAKAYAさんが花結いをするのかなど気になる所が放送されるみたいですよ。

ぜひご覧くださいね。

 

 

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ