女子高生起業家の椎木里佳がかわいい!父親や高校は?深イイ話


最近、女子高生だけど起業家というキャッチフレーズでテレビなどにも出演されている椎木里佳さんという方をご存知でしょうか?

お昼は学校に行き、夕方からはカリスマ女子高生社長として活躍されているんですよ。

高校生なのに社長ってすごくないですか⁉︎

そんな椎木里佳さんですが、なぜこんなに若いのに起業しようと思ったのでしょうか?

今回は椎木里佳さんの経歴や家族、そして通っている高校なども調べてみました。

 

女子高生起業家の椎木里佳がかわいい!父親は?

wpid-20150202091714

出典:matome.naver.jp

1997年生まれの東京都出身。

現役女子高生で起業し、現在はスマホアプリなどを制作している株式会社AMFの社長の椎木里佳さん。

気になる家族ですが、なんと父親がアニメ秘密結社鷹の爪などを制作している株式会社DLEの社長である椎木隆太さんなんですよ。

椎木里佳さんが中学3年生の時に映画監督になりたかったということで、椎木隆太さんに相談したところ「俺なら起業する」と椎木里佳さんに助言をし、起業することになったんだとか!

最終的に映画監督ではなかったのですが、中学生で起業をしようと思うってすごいですよね。

感謝・謙虚・全力」ということが家訓になっていて、社名であるAMFもこの家訓の頭文字を揃えているらしいんです。

父親である椎木隆太さんを尊敬しているらしいのですが、現在反抗期真っ只中ということでたまに無視したりしているんだおそうですよ。

社長さんでもやっぱり女子高生なんですね。

 

椎木里佳の通っている高校は?

Sponsored Link


そんな椎木里佳さんですが、現役女子高生ということですがどこの高校に通っているのか気になりますよね。

公式には発表されていないのですが、噂では慶応義塾女子高等学校と言われているんです。

慶応義塾女子高等学校は偏差値がとてもいい学校で東京都の中でも東京都私立高校では上位8位までに入る進学校なんだそうですね。

やっぱり学力もあり頭がいいんですね。

高校卒業されてから、大学に進学されるかまだわかりませんがきっと名門大学に進学されそうですよね。

また報道などあれば更新してきたいと思います。

 

椎木里佳が深イイ話に出演!

椎木里佳さんが11月30日放送の人生が変わる深イイ話にゲストとして出演されます。

今回の深イイ話では、椎木里佳さんの私生活や父親との関係、そして会社での椎木里佳さんの深イイ話が聞けるかと思います。

父親である椎木隆太さんの助言など感動するようなエピソードが見れるかと思いますよ。

ぜひご覧くださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ