そば職人神山永治がクロスロードに出演!かみやまの場所やこだわり?


最近とても美味しいと話題になっているかみやまというそば屋さんを皆さんご存じでしょうか?

栃木県の山奥にあるのですが、遠方からかみやまのそばを食べるために来ている人もいるらしいんです。

その店だけのためにくるってすごいですよね。

11月28日に放送されるクロスロードにそのそば屋かみやまの店主でありそば職人の神山永治さんが出演されるそうです。

今回はそんな話題のそば屋かみやまについて見ていきたいと思います。

 

そば職人神山永治のこだわりは?

top1-1

出典:www.kamiyama-soba.com

栃木県にあるそば屋かみやまのそばはとても美味しいと巷で話題になっていて遠方から訪れる人も多数いるんだそうです。

実際そのそばを食べた人は、こんな美味しいそばは食べたことがないというほどなんだとか!

同じそばなのに、食べた人にそんな風に思ってもらえるということは他のそばとはどこかが違うということですよね。

その違いはかみやまの店主でありそば職人の神山永治さんのそばに対するこだわりにあるそうなんです。

まずそばの命ともいえるそば粉は、かみやまの店のすぐ近くにある集落で取れたそば粉を使っていて収穫したものをすぐに使っているそうなんです。

そのために田舎に店舗を構えたのかもしれないですね。

そして使用する水にもこだわっていて、これも店の裏側に流れている秋山川の湧水を使っているんだそうですよ。

この立地でしか作れないそばで、ここまでのこだわりがあるからこそ食べたお客さんを感動させることができるんですね。

 

人気のそば屋かみやまの場所は?

Sponsored Link


そんなこだわり抜いたそば屋かみやまの場所がどこにあるのか気になりますよね。

かみやまは栃木県の山奥にあり、住所でいうと「栃木県佐野市秋山町305」になるそうなんです。

まわりは自然がいっぱいあって小旅行感覚で行ってみてもいいかと思います。

田舎だけど毎日行列らしいのでできるだけ平日に行った方が空いているかと思いますよ。

毎週木曜日は定休日で営業時間は11:00〜18:00ということなので気をつけてくださいね。

ぜひ絶品そばを食べにかみやままで行ってみてください!

神山永治がクロスロードに出演!

今回ご紹介したそば屋かみやまの店主である神山永治さんが11月29日放送のクロスロードに出演されます。

メディアなどにはめったに出演されないだけにとても貴重な放送になるかと思いますよ。

店内の様子や神山永治さんのそばに対する思いなどが映像で見れ、かみやまの情報がたくさん知ることができます。

お時間ありましたらクロスロードをみて、そばが食べたくなった人はそば屋かみやまにも訪れてみてくださいね。

 

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ