岸谷五朗の妻や子供の名前は?寺脇康文とは親友関係?TOKIOカケル


岸谷五朗さんといえば日本を代表するベテランの俳優さんで、様々な作品に出演されていますよね。

映画ガッチャマンやドラマ愛の流刑地など話題作にも出演されていた事はみなさんもご存知ではないでしょうか?

それ以外にもCMや声優など多方面で活動されているんですよ。

11月25日放送のTOKIOカケルにも岸谷五朗さんがゲストとして出演される事が決まっていたり、バラエティ番組などにも出演される事がある岸谷五朗さん。

今回はそんな岸谷五朗さんのプライベートなどについて見ていきたいと思います。

 

岸谷五朗ってどんな人?

enn1110130844003-p3

出典:matome.naver.jp

1964年生まれの東京都出身。

中央大学在学時にタレントで俳優でもある三宅裕司さんの主宰する劇団スーパー・エキセントリック・シアターに入団され役者の道を歩むことになります。

入団をした後は中央大学を中退し俳優の道一本で活動されていた岸谷五朗さんですが、SET隊という同劇団内のメンバーであった寺脇康文さん、山田幸伸さんとユニットを結成され、ドラマやコントなどを行われたそうなんですね。

この頃から役者のみちで生きていくと決めていたみたいですよ。

それから劇団を辞めることになり、ひとり立ちされるのですが、同時期に退団した寺脇康文さんと一緒にまた地球ゴージャスというユニットを結成されるんです。

ユニットのネーミングセンスがすごいですよね。笑

ひとり立ちしてからは着々と人気が出始め、今ではベテラン俳優と言われるまでに成長されたんです。

岸谷五朗さんの成長ぶりに三宅裕司さんも大物になったなと言っていたそうですよ。

 

岸谷五朗の妻や子供の名前は?

d6c28204-s

出典:matome.naver.jp

そんな岸谷五朗さんですが、現在は結婚されており子供もいるみたいです。

岸谷五朗さんの奥様はあの有名なバンドプリンセスプリンセスのボーカルである奥居香さんなんですよ。

1996年に結婚されたお二人ですが、現在は男の子と女の子の2人の子供がいて4人家族で生活されているそうなんです。

気になる名前は公表されていないのですが、奥居香さんのブログでは子供のことを長男をチビゴ、長女をチビカと呼んでいるんですよ。

長男の通称チビゴさんは現在は中学生になり、奥居香さんと中学受験をとても頑張っていたみたいで無事合格されたそうです。

今もいい家族そうですが、これからも幸せな家族でいていほしいですよね。

 

岸谷五朗と寺脇康文は親友関係?TOKIOカケル出演!

Sponsored Link


11月25日放送のTOKIOカケルにゲストとして岸本五朗さんが出演されます。

今回は岸本五朗さんと30年来の親友という寺脇康文さんと一緒に出られるそうなんです。

親友関係というお二人ですが、今回の企画ではお互いが初めて聞くような質問を投げかけるようやフリートークから岸谷五朗さん、寺脇康文の新たな一面が浮き彫りにされるんだとか。

ファンの方でもおそらく聞いたことや見たことがない岸本五朗さんの部分が垣間見れるかと思いますので貴重な放送になるかと思いますよ。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ