フリークライミング尾川智子の筋肉や腹筋!マツコの知らない世界


最近ボルダリングフリークライミングなどが流行っており、趣味でやっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

友達や家族などで行ったりしている人もいて、いい運動になってとても人気ですよね。

そんなフリークライミングとプロとして活躍されているフリークライマーの尾川智子さん。

今回は今流行りのフリークライミングやフリークライマーである尾川智子さんについて見ていきたいと思います。

 

フリークライミングやボルダリングって何?

Smith-Rock-940x595

出典:travelpress.jp

最近フリークライミングやボルダリングが流行っていますが、そもそもどんなスポーツなのでしょうか?

フリークライミングというのは岩を自分の力だけで登るスポーツで安全器具はつけるらしいのですが、一切使わないらしいです。

筋肉と頭を使って上まで登り切るということで、実はとても危険な競技でもあるそうなんですよ。

登りきった結果、確保用具を使わないで登ったのと同じということでフリーと付いているみたいなんですね。

そのフリークライミングの写真がこちら→フリークライミング

こんなの怖すぎるでしょ!落ちちゃいますよね。笑

そしてボルダリングというのはフリークライミングの簡易版のような感じで、靴とチョークで壁を登っていくようなスポーツでフリークライミングよりは入りやすいのかもしれないですね。

ボルダリングの写真がこちら→ボルダリング

全国にもボルダリングを出来る場所というのがたくさんあるようなので気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

フリークライマー尾川知子の筋肉がすごい!

4bb8a065e7520

出典:matome.naver.jp

そんなフリークライミングやボルダリングですが、そのプロとして活動されているフリークライマーの尾川智子さんという方がいるんですよ。

尾川智子さんは日本人女性では初となるプロクライマーとして、今も難易度の高い岩に挑戦しているそうなんです。

2012年に女性としては世界初となるボルダーグレードV14という最高難度に成功しとても話題になっていました。

そんな尾川智子さんの筋肉がすごいと言われているんですよ。

やっぱりフリークライミングをやるとなると筋肉がなければ落ちちゃいますからね。

その尾川智子さんの筋肉がわかる写真がこちら→尾川智子の筋肉

すごいムキムキでボディービルダーみたいですよね。笑

女性なのにこれだけ筋肉があるって毎日厳しいトレーニングなどしているからこそだと思います。

これからの尾川智子さんの活躍にも要注目ですね。

 

マツコの知らない世界でフリークラミングを特集!

Sponsored Link


11月24日に放送されるマツコの知らない世界でフリークライミングが特集されるそうです。

尾川智子さんもこの番組に出演され、マツコデラックスさんにフリークライミングの面白さを教えてくれるんですよ。

東京オリンピックの正式種目になる可能性のフリークライミングなので、これからどんどん話題になっていくと思います。

とても面白い放送になるかと思いますのでぜひご覧くださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ