カーリーレイジェプセンが来日でMステ出演!話題曲の歌詞の意味?


動画共有サイトyoutubeで再生回数1億回越えを果たしとても話題になった全世界で注目されている歌手のCarly Rae Jepsen(カーリーレイジェプセン)さん。

カーリーレイジェプセンさんが発表したセカンドアルバムkissに収録されているCall Me Maybeが大ヒットした事でとても有名になったアーティストなんです。

そんなカーリーレイジェプセンさんが、2015年に発表されたアルバムemotionの中の楽曲I Really Like Youがとても話題になっているんです。

今回は今とても話題になっているアーティストのカーリーレイジェプセンさんについて見ていきましょう。

 

カーリーレイジェプセンってどんな人?

carly-rae-jepsen-2012-billboard-650x430

出典:www.billboard.com

カーリーレイジェプセンは1985年11月21日生まれの2015年現在で29歳です。

作詞作曲は全てカーリーレイジェプセンさんがされており、透き通った歌声とポップな曲調で全世界でとても人気が高いんですよ。

2008年にリリースされたアルバムTug of Warがデビューアルバムでありながらカナダのグラミー賞に値するジュノー賞で最優秀ソングライターと最優秀新人賞にノミネートされたんだとか!

新人アーティストにしてそんな賞を受賞されるなんてすごいですよね。

そして2012年に発表されたセカンドアルバムKissのリード曲でもあるCall Me Maybeが全世界で大ヒットし一躍話題になるんですよ。

Call Me Maybeに関してはバラエティ番組世界仰天ニュースのエンディングテーマとして起用されていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

最新アルバムであるEmotionに収録されているI Really Like Youという楽曲もとても話題になっており、youtubeの動画再生回数が何と1億回越えを果たしているんだとか。

今ノリに乗っているアーティストなんですよ。

 

カーリーレイジェプセンの新曲I Really Like Youの歌詞の意味は?

M_CarlyRaeJepsenStanding_0872412

出典:matome.naver.jp

カーリーレイジェプセンさんの新曲I Really Like Youですが、実際にとてもポップで明るくていい曲なんですが、当然歌詞が全て英語なので意味がわからないですよね。

僕も曲自体はとても好きなのですが、やっぱり歌詞がどんな意味なのか知りたいなと思っていました。

なのでI Really Like Youの歌詞の意味について調べてみましたよ。

まずI Really Like Youの元の歌詞がこちら→I Really Like Youの歌詞の意味

タイトルのI Really Like Youは直訳するとあなたの事が好きという意味で恋愛の歌なんです。

Likeというと趣味で好きとかLoveの様な恋愛感情として使わないイメージがありますが、実際のlikeは恋愛感情としても使うらしいんですね。

なので歌詞から見てわかる様に、すごい恋い焦がれている人の歌と言っていいのではないでしょうか?笑

最後にPVも載せておきますね。



PVにはあの人気モデルでタレントでもあるローラさんも出演しているんですよ。

とても楽しげなPVでみていると元気になってきますよね。

 

カーリーレイジェプセンが来日でMステ出演!

Sponsored Link


そんなカーリーレイジェプセンさんが現在来日しており11月20日放送のミュージックステーションに出演されるそうです。

もちろん今回生演奏するのは今大人気のI Really Like Youを披露されるという事ですね。

カーリーレイジェプセンさんがMステに出演されるのは2回目で3年振りの出演だそうですよ。

とても貴重な放送になるかと思いますので、録画の準備をお忘れない様にしてくださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ