笑い飯哲夫の出身大学や学歴は?般若心経を独自解釈した本?IPPON


ダブルボケという全く新しい漫才で、業界からも漫才界の革命児とも評されている笑い飯の西田さんと哲夫さん。

2010年のM−1グランプリで見事優勝を果たし、一躍話題になりましたよね。

そんな笑い飯のお二人ですが、その内の哲夫さんは実は高学歴なのではないかという噂が出回っているんです。

あれだけ面白い漫才を作り上げているという事でかなり頭が良さそうですが、一体どんな学歴を持っているのでしょうか?

哲夫さんの学歴や出身大学、偏差値などについて見ていきましょう。

 

笑い飯哲夫の学歴がスゴイ!出身大学や偏差値は?

enn1010011558007-p1出典:matome.naver.jp

笑い飯の哲夫さんですが、お笑い芸人なので一見頭が悪いように見える事もありますが実は高学歴ではという噂が流れているんです。

実際のところはどうなのでしょうか?

哲夫さんは奈良県出身で高校は奈良県立奈良高校を卒業されているそうです。

奈良高校といえば偏差値70くらいある進学校なんだそうですよ!やっぱり頭が良かったという事ですよね。

そして高校卒業後は大学に入学されるのですが、関西学院大学文学部に入学されていたんだとか!

関西学院大学といえば関西の中ではトップの学力を誇る大学で、偏差値60後半はある大学なんです。

バイトであの浜学園の講師をしていた経歴もあり、学生時代はとても勉強をされていたんですね。

大手ディーラー内定が決まっていたらしいのですが、お笑い芸人になるため内定を蹴ってまで笑いの道に進む事を決めたんですって。

スゴイ覚悟でお笑いをされてきたんですね。M−1で結果が出て、本当に救われたという気持ちなったと思います。

これからも頑張って活躍して欲しいですね。

 

笑い飯哲夫が般若心経を独自解釈!

waraimeshi01

出典:www.kokuyo.co.jp

そんな哲夫さんですが、実は2009年にあの般若心経の独自解釈した本を出版しているそうなんです。

その本のタイトルがえてこでもわかる般若心経という本で哲夫さんが面白おかしく般若心経を解釈しているらしいですよ。

元々お寺好きという事でも有名な哲夫さんですが、皆さんに般若心経の素晴らしさを伝える事を目標に書かれたんだとか!

内容は哲夫さんの話し口調で書かれていて下ネタなども多数含まれているそうですね。笑

でもとてもわかりやすく般若心経を全く知らない人でもこういうニュアンスの物だという事は理解いただけるかと思います。

仏教に興味がない方や全く無知な方でも楽しんで読めるような本ですのでぜひ読んでみてくださいね。

その笑い飯哲夫さん訳のえてこでもわかる般若心経はこちら→えてこでもわかる般若心経

 

笑い飯哲夫がIPPONグランプリに初出場!

Sponsored Link


笑い飯哲夫さんが11月14日放送のIPPONグランプリに初出場されます。

IPPONグランプリといえば、大喜利で誰が一番面白いか決める大会のような番組で他の共演者も強豪ばかりそろっているんですよ。

M−1で優勝された笑い飯哲夫さんがどれほどの大喜利力を持っているかとても楽しみですよね。

そしてIPPONグランプリ常連でもある千原ジュニアさんやバカリズムさんも出演されますので、さらに期待が高まります!

特番という事でこの時にしか見れないのでぜひご覧くださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ