小林愛実のショパンコンクールのピアノ演奏動画!両親は?情熱大陸


数々の賞を受賞されており、世界でも活躍されている日本を代表する天才ピアニストの小林愛美さん。

その実力は世界的にも評価されていて、その演奏を聴いた人は大人をぞくっとさせる音楽と言わせる程の実力なんだとか。

そんな小林愛美さんですが2015年に出場したショパン国際コンクールがとても話題になっていました。

その動画や結果、そして小林愛美さんの家族なんかについても見ていきましょう。

 

小林愛美ってどんな人?両親は?

artist

出典:www.cdjournal.com

小林愛美さんは1995年9月23日生まれ山口県出身です。

2015年現在で20歳になられたばかりと、かなり若くてびっくりしました。

こんなに若いのに世界で活躍されているなんてすごいですよね!

気になるご両親ですが、どちらも一般の方のようで人見知りであった小林愛美さんの性格を治すためにピアノを始めさせたのだとか。

やっぱり両親の子育てが良かったという事も今の実績につながっているんでしょうね。

小林愛美さんは3歳の頃からピアノを始め、見る見る成長され9歳時にピティナピアノコンペティションJr.G級で金賞を受賞をされるんです。

9歳で金賞受賞ってこの頃からもう才能が開花していたってことですね。

そして同年に国際デビューされ世界進出をされています。

現在では数多くのコンクールにて金賞を受賞され、CDもいくつも出されている天才ピアニストなんです。

才能と努力の賜物って感じですよね。

 

小林愛美のショパンコンクールのピアノ演奏がすごい!動画も!

Sponsored Link


そんな小林愛美さんですが、2015年に出場されたショパン国際コンクールが話題になっていました。

ショパン国際コンクールといえば、世界最高峰のコンクールとして有名で世界各国の実力 派のピアニストが集結しているんです。

いえば世界中で誰が一番いい演奏をできるか決めるようなコンクールなんですよ。

そのショパンコンクールに小林愛美さんが出場されたのですが、その時の演奏がすごいんです!

その時の演奏動画が見つかったので貼っておきますね。

少し長めですが、小林愛美さんの演奏をご覧ください!



すごい圧倒的な演奏で強弱の具合とかピアノの演奏から情景が想像できてしまうような演奏ですよね。

楽譜は同じでも本当に演奏者によって曲が変わってしまうんです!

演奏自体は見ていただいたように圧倒的だったですが、結果は残念ながら入賞にはならなかったようです。

日本代表のピアニストである小林愛美さんの今後にも期待が高まりますので応援していきましょうね。

 

小林愛美が情熱大陸に出演!

小林愛美さんが11月9日放送の情熱大陸に出演されます。

今までの経緯や私生活など小林愛美さんの知られざる情報などが公開されるようですね。

華やかな演奏の裏側である厳しい練習風景も見れて小林愛美さんをより応援したくなるかと思います。

小林愛美さんがテレビに出演されることも滅多にないので、11月9日23時から放送の情熱大陸ぜひ録画する価値がある放送かと思いますよ。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ