又吉直樹のメガネのブランドは?芥川賞での印税の使い道?オシャレ


又吉直樹さんといえば、お笑いコンビピースのボケとして綾部祐二さんと活動されているお笑い芸人さんですよね。

お笑い芸人として活躍されている一方で小説家でもある又吉直樹さんは、2015年に小説花火でお笑い芸人としては史上初となる芥川賞を受賞されたという事でも話題になっていました。

芥川賞を受賞され印税がたくさん入ってき、人生が変わったと言われている又吉直樹さんですがその印税は何に使っているのか気になりますよね。

そして又吉直樹さんといえばメガネがトレードマークになりつつありますが、そのオシャレなメガネはどこのブランドの物なのでしょうか?

今回はお笑い芸人でもあり小説家でもある又吉直樹さんについて見ていきましょう。

 

又吉直樹のメガネのブランドは?

ac79501e61083de95ea99dfee612b7a3_5852

出典:laughy.jp

又吉直樹さんはメガネがオシャレで印象的ですよね。

最近流行りの丸メガネを愛用されているみたいで、又吉直樹さんがかけると文豪っぽくて見るんですよ!

その又吉直樹さんがかけているメガネはどこのブランドの物なのでしょうか?

調べてみるとどこのブランドかは公開されていなかったのですが、おそらく白山眼鏡店と言うところのオリジナルメガネでROUND classicという型番のメガネだと思います。

白山眼鏡店は少し値段が張りますが、シンプルでオシャレなデザインの眼鏡が多いんですよ。

その白山眼鏡店のサイトがこちら→白山眼鏡店

伊達眼鏡なんかも売っているみたいなので是非見てみてくださいね!

 

又吉直樹の芥川賞での印税の使い道は?

shelf_hd_1393_5b22ed7c24613af720ef79d7de78a43c1661f43f15717882aedd722da75afed2

出典:laughy.jp

そんな又吉直樹さんですが、芥川賞を受賞され小説火花も大ヒットしていますよね。

売れているという事は又吉直樹さんの手元に印税が入ってくるはずですが、実際のところ何に使っているのでしょうか?

なんでも事務所にほとんど持って行かれて手元には8万円ほどしか残っていないのだとか…。

さすが吉本って感じですね、笑

それとは別に芥川賞を受賞された時に賞金100万をもらっているのですが、その賞金は又吉直樹さんの出身中学のサッカー部にユニフォームを寄付したらしんですって。

又吉直樹さんが中学時代にサッカー部に所属おり、その時に迷惑をかけたための恩返しという事らしいんです。

自分のために使わずに、こういった形で使うって又吉直樹さんの好感度も上がりますよね。

 

ピース又吉直樹がオシャレイズムに出演!

Sponsored Link


そんな又吉直樹さんが11月9日放送のオシャレイズムにピースとして出演されます。

今回のオシャレイズムでは芥川賞受賞された又吉直樹さんの受賞時の商品や受賞後の変化を暴露されるらしいんですよ。

そして後輩芸人と同居している自宅を公開されるんだとか!

相方の綾部祐二さんの今後の野望があるらしいんですが、それも語られるそうです!

いったいどんな野望があるのでしょうか?気になる方は是非ごらんくださいね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ