羽田圭介のデーモンメイクがすごい!趣味はクッキー作り?SWITCH


2015年にスクラップ・アンド・ビルドで芥川賞を受賞され一躍有名になった小説家の羽田圭介さん。

ピースの又吉直樹さんと一緒に芥川賞を受賞されたということでも話題になっていましたよね。

そんな小説家の羽田圭介さんですが、小説家でありながらとても個性的で意外な趣味を持っているらしいんです。

意外な趣味とはどんな趣味なんでしょうか?

今回はそんな羽田圭介さんについて見ていきましょう。

 

羽田圭介ってどんな人?

AS20150721001633_comm

出典:www.asahi.com

1985年10月19日生まれ埼玉県出身。

高校時代は小説家というよりも自転車が好きで実業団選手を目指していたようです。

大学は明治大学を卒業されていて、在学時に書いた小説の黒冷水で第40回文藝賞を受賞されるんです。

羽田圭介さんが17歳の時の事で受賞は当時3人目だったらしいです。

最年少で受賞ってすごいですよね!

なんでも黒冷水を応募したのは、締切日ぎりぎりだったそうですよ。

それからも様々な作品を出しており、過去にも何度か芥川賞の候補として選ばれていたのですが、惜しくも受賞ならずとなっていたんです。

そして2015年に発表したスクラップ・アンド・ビルドで芥川賞を受賞されるんです!

僕もスクラップ・アンド・ビルドを読んだんですけど、とても面白い作品だというのが感想ですね。

よかったら一度スクラップ・アンド・ビルドを読んでみてくださいね。

 

羽田圭介のデーモンメイクがすごい!

CKB5kGbUMAMKUg1

出典:laughy.jp

そんな芥川賞受賞された羽田圭介さんですが、実はとても個性的な人なんですよ!

小説家なので小説が有名になればいいのですが、以前にアウトデラックスに出演された際にすごい個性的な人でとてもびっくりしました。

なんでも音楽が好きで特に聖飢魔IIXJAPANの大ファンなんですって!

小説家と言ったら黙々と作業をされているイメージがありますよね。

聖飢魔IIに関しては好きすぎてデーモン小暮閣下のメイクを真似しちゃうんだとか!

アウトデラックスに出演された時もデーモン小暮閣下のメイクをしていたんです。笑

その羽田圭介さんによるメイク画像がこちら→羽田圭介のデーモンメイク

これはこれで面白いような気がしますが、この方が小説家には全く見えないですよね。

このキャラを使って今からさらにテレビ出演していって欲しいですね。

 

羽田圭介の趣味はクッキー作り?

Sponsored Link


そして羽田圭介さんですが、実は音楽意外にも意外な特技があるんそうなんです。

その趣味とはなんとクッキー作りらしいんですよ。

まさか過ぎますよね!笑

こちらもアウトデラックスに出演された際にクッキー焼いてきましたとマツコさんと矢部さんに手作りクッキーをプレゼントしたんだとか!

面倒くさかったけど、スタッフに言われたので作ったらしいです。

小説家でデーモンメイクでクッキー作りが趣味って今までにはいなかったキャラクターですよね。

そんな羽田圭介さんが11月7日放送のSWITCHインタビューに出演されます。

オードリー若林正恭さんと対談されるようで、羽田圭介さんについて詳しく知れるような放送だと思うのできになる方は是非チェックしてみてくださね。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ