福澤朗アナの学歴や出身校は?留年経験有り?プレバトで俳句披露!


元日本テレビの専属アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍されている福澤朗さん。

福澤朗さんが実況の際にジャストミートファイヤーという言葉を連発しすぎて決め台詞になってる事でも有名なんです。

朝の情報番組ズームイン!に出演されている姿も印象的でしたよね!

頭が良さそうなイメージがある福澤朗さんですが、実際はどこの学校出身なのでしょうか?

留年の経験があると噂されていますが、その真相など福澤朗さんの気になる所を調べてみました!

 

福澤朗の学歴や出身校は?

20130118_wanted

出典:http://www.tbs.co.jp

アナウンサーとしてすごい活躍されている福澤朗さんといえばやぱりアナウンサーだけあって頭が良く見えるのですが実際どうなんでしょうか?

福澤朗さんは早稲田大学出身で、中学、高校と早稲田大学の附属学校に通っていたらしいです。

思っていた通り頭が学校に通っていたんですね。

早稲田大学といえば芸能人の中では、歌手で女優の吉永小百合さんや俳優の藤木直人さんなんかも早稲田大学卒業されているんです!

そしてアナウンサーの八木亜希子さんとは早稲田大学からの友達なんだそうですよ。

やっぱりアナウンサーの方は頭の良い学校を卒業されている人が多いですよね。

 

福澤朗は留年経験がある⁉︎

s112_LaI2A77D1IpIF58m1hoboR7IUfmdTxby

出典:http://www.famitsu.com

そんな福澤朗さんですが、実は早稲田大学在学中に2年留年されています。

その理由は何なんでしょうか?勉強をサボってしまって単位が足りなくなってしまったんでしょう?

早稲田大学に入学される前、福澤朗さんの早稲田大学には精神的な荒くれ者が集まっているようなイメージがあったそうなのですが、実際に通ってみると入学したんだから遊ぼうぜ!という人しかいなかったんだとか…。

その時に想像していたものとのギャップに落胆した福澤朗さんは、以前から興味のあった演劇にのめり込みました。

そういった事もあり2年間は本気で演劇に没頭していたようなのですが、頑張っていたが成果が出なかったのでアナウンサーに転換する事を決めたらしいです。

きちんと早稲田大学は卒業され、その後は皆さんご存知の通りアナウンサーとして活躍される事になります。

留年経験があると言ってもダラけて留年したという事ではなく、常に本気だったということですね。

 

福澤朗がプレバトで俳句を披露!

Sponsored Link


11月5日放送のプレバト!に福澤朗さんがゲストとして出演されます。

福澤朗さんは過去に何度かプレバト!には出演されていて、番組内の俳句のコーナーがあるのですが創作俳句を作りスタジオメンバーの中で何度か一位になったりと俳句の才能を発揮しているんです。

今回のプレバトでは、俳句の特待生として出演され今まで以上の昇格を狙って俳句コーナーに挑むみたいですね。

どんな俳句に仕上がっているのか楽しみですよね。

他にも女優の杉本彩さん、キスマイ千賀健永さんなど豪華ゲストが出演されます。

果たして今回の俳句コーナーは誰が一位に輝くのでしょうか!

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ