高嶋政宏は洋楽好き!好きなバンドはキングクリムゾン?さんま御殿


日本の俳優として様々な作品に出演されており、現在も映画やドラマ、舞台などで活躍されている俳優の高嶋政宏さん。

最近ではドラマ「S -最後の警官-」やドラマ「信長協奏曲」といった話題作にも出演されており、10月26日から放送されるドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」にも出演される事が決まっております。

そんな高嶋政宏さんですが、実は音楽がとても好きで特に洋楽がお好きなようです。

今回は人気俳優の高嶋政宏さんのプライベートなどについてみていきましょう!

 

高嶋政宏ってどんな人?

y620w

(出典:NAVERまとめ)

高嶋政宏さんは1965年10月29日生まれの東京都出身です。

父親は俳優の高島忠夫さん、母親は元宝塚で女優の寿美花代さん。弟は俳優の高嶋政伸さんと芸能人の家族として育たれ、高嶋政宏さんも俳優の道を歩むことになります。

大学は成城大学法学部を卒業されており、在学中に映画「トットチャンネル」で俳優デビューされます。キネマ旬報賞新人男優賞や毎日映画コンクールグランプリ新人賞、ブルーリボン賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、報知映画賞新人賞など数多くの賞を受賞されます。

その後も様々な作品に参加され、着々とその活躍の幅を増やしていきます。

そして現在でもベテラン俳優として活躍されており、その実力は業界でも評価されています。

バラエティ番組などにも出演されており、10月20日放送の「踊る!さんま御殿」にもゲストとして出演されることが決まっています。

今回のさんま御殿では役者の家族に生まれたお坊っちゃまの高嶋政宏さんの人とはズレた考え方を語ってくれます。
仰天発言も出てくるみたいなので高嶋政宏さんのトークに要注目です!

 

高嶋政宏は洋楽好き!好きなバンドはキングクリムゾン?

Sponsored Link


そんな高嶋政宏さんですが、実は大の音楽好きで特に洋楽が好きなようです。

洋楽の中でも好きなジャンルが「プログレッシブロック」というジャンルで「キングクリムゾン」というバンドが大好きみたいです。

高嶋政宏さんの名前で検索しているとキングクリムゾンと出てくるので漫画のジョジョのキングクリムゾンと顔が似ているから?と思ったのですが、そのバンドの方だったんですね!笑

他にも好きなバンドとしてセックスピストルズやイーグルス、ドゥービーブラザーズなどを挙げており、かなり音楽には詳しいようです。

以前にはご自身の音楽番組を持っていたそうでその番組でも洋楽について熱く語っていたみたいですね。

洋楽が好き過ぎて以前テレビでスゴイ格好をしていたのでその画像を貼りたいと思います

高嶋政宏さんの衝撃画像がこちら→高嶋政宏の衝撃画像

衝撃ですよね!
この人には心配されたくないです!笑

そして高嶋政宏さんもバンドをしていたそうで、以前放送された番組ではマーティフリードマンさん達とセッションをしていたそうです。

一度高嶋政宏さんが演奏しているところなど見てみたいものですね!

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ