戸田恵子がアンパンマンの声優を辞退?まれのナレーションの謎は?


戸田恵さんと言えば、アンパンマンの声で知られている大ベテラン声優、そして女優としても活躍されています。

最近ではNHK朝ドラの「まれ。」にもナレーションとして出演されていました。

そんな戸田恵子さんですが、以前にアンパンマンの声優を辞退しようと考えていた時があったみたいです。

今回は戸田恵子さんについて調べてみました。

 

戸田恵子がアンパンマンの声優を辞退?

戸田恵子,アンパンマン,声優,辞退,まれ,ナレーション,謎

(出典:laughy)

戸田恵子さんは1988年から誰もが知っている国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の主人公アンパンマンの声優として長年勤められています。

アンパンマンと言ったら戸田恵子さんの声ですよね。

そんな戸田恵子さんがアンパンマンの声優を辞退しようと考えられていたようです。

それはアンパンマンの原作者やなせたかしさんが94歳で他界された時です。

やはり戸田恵子さんもすごくショックだった様で「先生がいないのであれば、もう声優をしたくない」と言う思いになったんだとか…。
長年愛されていた作品の原作者が亡くなってしまったのであればそういう気持ちにもなってしまいますよね。

しかしそんな戸田恵子さんの思いをくつがえしてくれたのが、子供達の笑顔だったと言っています。
ある時、被災地に行き子供達と会ったことがありその時にアンパンマンやバイキンマンが出てきた時の子供達の笑顔が戸田恵子さんにとって大きな励みになったのだとか!

そうしてこれからアンパンマンの声を続けることになったそうです。

なんだか感動的なエピソードですよね。

これからもアンパンマンの声をずっと続けて欲しいですね。

 

戸田恵子のまれ。のナレーションが変?その理由は?

Sponsored Link


戸田恵子さんはNHK連続ドラマ小説「まれ。」のナレーションの声優もしていらっしゃいました。

そんな「まれ。」のナレーションがいつもの戸田恵子さんと何か違うと言われていました。

確かにいつもと少し違っていて初め聞いた時は戸田恵子さんとはわからなかった人もいたかと思います。

なんでもその声でナレーションしたのには理由があるみたいです。

実は戸田恵子さんもあとあと「まれ。」の魔女姫と言う役で出演されることになり、その魔女姫がナレーションをしていたと言う設定のようです!

なので魔女姫の役でナレーションしていたので戸田恵子さんっぽくない声でナレーションされていたんですね。

この事は共演者などにも知らされていなかったようで、周りの共演者の方も何か違和感があったみたいです!

声優としても女優としても出演されるってスゴイですよね。

 

戸田恵子が月9ドラマに出演!

戸田恵子さんが10月12日(月)21時から放送されるドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演されます。

原作が少女漫画の作品なのですが、お坊さんがメインキャラクターと言う少女漫画らしからぬ設定の作品です。

女優としての戸田恵子さんの演技にも要注目です。

Sponsored Link
サブコンテンツ

このページの先頭へ